Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガーリーな小学校の通学グッズ♪つくらせていただきました  

ドキドキの4月
あっという間の5月
気づけば6月、ですね~♪


我が家の小3男子はやっとカゼの無限ループから抜け出して
学校の予定表を見ながらヒヤヒヤしなくて済むようになりました
春のあるある。
でも今年は比較的軽く済んだかも。
身体がしっかりしてきたのかな~と少しほっとします。


そんなわけで。
新しい生活にも慣れて、毎日が充実してくる今日このごろ。
この春小学校入学を迎えて、通学グッズをオーダーくださった方から
毎日元気に通ってるよ~と伺ったので
つくったものを紹介させていただきたいと思います。



20160314内側まで可愛い通学グッズ0

表は水濡れや汚れに強いナイロン素材で、飽きのこないシンプルな水玉柄。
内側はご本人が「絶対これ!」と選んだ可愛いちょうちょとキャンディ柄の生地。
親子で相談しながら準備してくださったそう~ステキな親子時間




斜め掛けの本バッグ

かぶせを留めるのはマグネットホック。
マジックテープだと洋服に引っかかったり、使ううちにだんだん弱くなってしまうので。
袋口には飛び出しを防ぐプラスチックスナップも付けています。

サイズは学校からの説明資料に○cmくらいとありますが
学期ごとに持ち帰る引き出し(お道具箱)も入るように寸法を取っています。
これが意外とお役立ちなんですよね

20160314内側まで可愛い通学グッズ1

20160314内側まで可愛い通学グッズ2




ランドセルの上から背負う体操着入れ

冬場にコートやスノーウェアを着ることも考えて
紐は長めにとってあります。
紐の先は、ほつれ留めを兼ねてワンポイントのぐるぐる巻きに。
フック用の掛け紐も付いてます。

20160314内側まで可愛い通学グッズ3



給食のお箸箱袋

洗い替え用に、おそろいで2枚つくりました。
ランチクロスやマスクが入る外ポケット付きです。
よく見ると、紐だけちょこっと色違い。



20160314内側まで可愛い通学グッズ4



お名前らんは、外から見えないように、でもわかりやすい場所にと考えつつ
内側に付けさせていただきました。
登下校時の声掛け事件では
持ち物の名前を見て知り合いを装って話しかけることが多いそうなので
気をつけたいものです~



このたびは、オーダーいただきましてありがとうございました!


20160314内側まで可愛い通学グッズ




スポンサーサイト

category: sewing:バッグ・帽子・ふくろもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

