Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょうちょとリボンの移動ポケット♪  

先日の”手作りたんとマルシェ”に向けて製作していた移動ポケット。
upしていた画像を見て、気に入ってくださったそうで。
そのときつくったものは、ありがたいことにイベントで売済みになったので
あらためて同じ布合わせで製作させていただきました。


20160601移動ポケットちょうちょリボンに水玉たんぽぽもう1こ2



同じ生地を使ってはいても、柄の出方はその都度変わるので
雰囲気も少し違ってきます。


前のポケットは出し入れしやすいオープンポケット。
マチがあって立体的に広がるので
ハンカチ・ティッシュを入れてもパンパンに膨れて形が崩れるということもなく
入れたものが飛び出しにくい形になっています。

一番上にはファスナーポケットも付いていて
こちらには、落としたり失くしたりしたくないもの
例えば…家の鍵とか、おこづかいとか、たまごっちとか???
そういうものも大丈夫。
心配しないで思いっきり遊べちゃう
サニタリー用品を忍ばせておいても安心かな~と思います。



20160601移動ポケットちょうちょリボンに水玉たんぽぽもう1こ3


お渡しも無事に済みました。
楽しい毎日をすごしてくださいね♪
ありがとうございました






category: sewing:バッグ・帽子・ふくろもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

