Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬休み♪  

冬休みは特に予定もなく。
というよりは、とにもかくにも大量の宿題をどうにかしなければ~な日々でした
イマドキ小学生ってほんと大変なのね。
年末年始は、それも一休みして帰省してのんびり。
女子率が急上昇するので賑やかで雰囲気が華やぎます

ちょっとおでかけも。

コストコ
201412コストコ
午後から行って、出てきたら夜(笑)
見て楽しいうえに、ひとまわりするだけで良い運動~
お正月料理の材料や朝食用のパン、おやつなどなど、わりと軽めのお買いもの。
油断するとけっこう買っちゃう
今回お初のチョコクロワッサンが美味しかった
我が家にはボンヌママンを分けっこして持ち帰ってきました。



いちご狩り
20150103いちご狩り1
ハウスの中、一面に広がるいちご畑


20150103いちご狩り2
章姫、ふくはる香、えーっとあとなんだっけ???
完熟採りたてはほんっっと美味しい


20150103いちご狩り3
お正月からしっかり働いていました。
美味しいいちごはこの子たちのおかげ


20150103いちご狩り4
大きくて真っ赤ないちごを探索中。
目線の高さに、大好きな大好きないちごパラダイス

だがしかし、スタートダッシュでひとしきり食べて、あとはあっさり飽きる。
飽きるほど食べたのかと思いきや、家に帰るとお土産に買ったいちごが食べたいと言い出す、ナゾの男児。



海~
20150103海
いちご狩りの帰りに、ちょっと寄ってみました。
太平洋はこの日も穏やか。
広い砂浜のずっと向こうに、どこまでも続く海と、どこまでも高い空。
寒くて指先と耳たぶと鼻がめっちゃ痛いんだけど、それでもずっと眺めていたい気がしちゃう。
海が、好きだー(笑)
左下にちっちゃく写っている人影が、夫・息子・わたし。
波と追いかけっこしてる頃かな?
妹が撮ってくれてました





お正月明けはいつも体調を崩すのに、今年は大丈夫!
って思っていたら、やはりそんなことはなく
何もせず完全に寝てるわけにもいかないので探り探り?騙し騙し?日々を過ごす今日このごろ。
体の方から強制ブレーキをかけられる前に自己管理できるよう精進していきたいものです。

年が明けて「新春」とはいえ寒さの本番はこれから。
どうぞみなさまもご自愛いただいて、楽しい毎日をお過ごしいただけますように♪
今年もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

category: daily life:7歳児のまいにち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

