Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスプレゼント♪  

今年のクリスマスプレゼントの記録です。



20141225スノーブーツ
夫方の祖父母から。
ここ数年代理で選ばせていただいてます。
今年はソレルのスノーブーツ。
雪がびゅうびゅう降っていても、どんなに積もっていても、氷点下でも、毎朝歩いて登校するので、防寒のしっかりしたスノーブーツはありがたい!
毎日のようにお世話になるものなので、父母も喜んでくれるかな?



20141225せいかつの図鑑
わたしの実家から。
空前の大ブーム=妖怪ウォッチの何かを贈りたかったようだけれど、”本人が言い出すまでは”という我が家のルールで仕方なく(ごめんね)次点の図鑑。
「せいかつの図鑑」や「くふうの図鑑」みたいなのをリクエストしました。
小学校に入ってからというもの、寝る前に本を読むのが日課になった息子。
図書館教育がとても充実した学校で毎日絵本(どれも良書!面白い!)を借りてくるので、読み物系は新たに買う機会がめっきり減った我が家なのですが。
図鑑や辞典は、成長や興味に合わせて少しずつ(いっぺんには買えないしね)そろえてあげたいなと考えているので、プレゼントしてもらえると本当に助かります。
イマドキはネットで何でも調べられる時代ではあるけれど、目的もなくパラパラしながら目に留まったところを読んでみたり、調べものついでに隣りの項目を読んでみたりするのが、自分の子供時代に楽しかったので、そういう経験もしながら知識を広げてもらえたらな~と思ったりしています。



20141225DX妖怪ウォッチ零式
”本人が言い出すまでは”ルールで辞退させてもらったハズの妖怪ウォッチ!
パパママからのプレゼント。
実は。
夫があまりにも毎度毎度他人任せなので(グチです)、本人が言い出すまであえて黙っておこうと心に決めていたこの1ヶ月。
なんと初めて言い出したの、クリスマス2日前の夜!
そんなわけで。
「パパが好きなの選んでいいって言ってたよ♪」ってコトにして、翌日24日に学校が終わってから(ちょうど保護者面談で早く終わった)本人を連れてイオンへ。
「なにがいいかな~うーん、わかんないよ~」とゲーム売り場やおもちゃ売り場をさまよっていたら、目の前にあのウォッチが。
気づいた瞬間、彼の目が輝いた!
妖怪ウォッチは好きなものの、今まで欲しい欲しい言わずにいた息子なんだけれど、実物を目にするとやっぱり違うんだね。



プレゼントが無事にそろい、ツリーの下に並べて待機。
25日の朝になるまで決して開けることができない我が家のクリスマス。
その中にDX妖怪ウォッチ零式が入っているのをわかっている息子は「まだあけられないの?」と何度も何度も言ってました。
まだまだかわいいオトシゴロ(笑)



20141225スーパールイージU
そして、これがサンタさんから。
ほしいものリクエストのお手紙書いてました。
直接読んではいないのですが、本人曰く、しんしつにおせんべいをおいておきます的なことも書いておいたらしい。
寝る前にマシュマロ渡したら「おせんべいってかいちゃったから!」って全力拒否されました。
我が家は毎年、サンタさんにおやつや飲み物を用意して待ってます

25日の朝、珍しく早起きした息子。
「おせんべいがふくろだけになってる!」「わー!」と大騒ぎ。
包みを持って下りてきて、プレゼントの開封大会スタート!
順番に開けて、ありがとうメール用の写真もそれぞれ撮り。
さすがにゲームは帰ってきてからということにして、零式でひとしきり遊んでから学校に出掛けていきました。



は~、無事に終わってよかったよかった。
本人もかなり嬉しかったようで、昨日も今日もすっごく楽しそうに遊んでます。
全国のサンタさんと下請け(笑)サンタさん、おつかれさまでした





昨日は2学期最終日。
いつもどおりの5時間授業だったので、習い事行ってご飯食べてお風呂入ってってしていたら、そのまま寝る時間に。
夫は1泊で忘年会だったので、25日は母子でのんびりクリスマスしよ~と思っていたら、なんだかごく普通の1日になりました。
今日から冬休み!
膨大な宿題をうまく進めさせていけるかで頭抱えちゃいますが、なんとかがんばりましょう!
スポンサーサイト

category: daily life:7歳児のまいにち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

