Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復活!デニムパンツ  

あなあいちゃったよ~と申し訳なさそうに報告してくれた息子。
気に入って履いていたデニムパンツの膝が擦り切れちゃってました。
サイズ的にはまだしばらく履けそうだし、お直しすることに。



20141222f穴あきデニムパンツ復活



内側からターコイズのスムース生地を当てて、☆に沿ってジグザグステッチ入れてみました。
細くて、そのままではミシンが掛けられそうになかったので、膝のところだけ両脇の縫い目をほどいてます。
ちなみにハンドメイドではなくて市販品です



20141222z穴あきデニムパンツ復活



↑ちょうど☆の中が擦り切れてる~。
柄を入れる加工のせいなのかな?
すでに切れているところ、これから切れるかもしれないな~ってところ、両膝で10個くらいステッチを入れておきました。
多少?アバウトなジグザグで、あえてカジュアルな感じに(ってコトにしておこう)。
残った横糸の隙間からターコイズ色がチラリ。
これでもうちょっと履けるかな?
またいっぱい遊んでもらいましょう!





冬至の朝は、一面の雪景色になりました
朝方、遠くの方で除雪車の音がしてたので
積もったのかなぁ。。。なんてぼんやり思っていたのですが。
起きてみたら想像以上で。
ちょっとボーッとしながらゴミ出しに外に出たら、次の瞬間ズバッと膝上まで埋まりました
雪用の長い長靴履いてたのに、その上いっちゃたのでスカートまで雪まみれ
おかげでスッキリ目が覚めました!
40cm…場所によっては50cmくらいありそう。

時々降ってくる外の雪を見ながら、いきものがかりのニューアルバムを聴いています。
先日、しかも楽天ブックスで予約したばかりだったので、発売日過ぎてからゆっくり届くかなぁなんて思ってたのに、店着日に届きました
一足早いクリスマスプレゼント。
息子も帰ってきて、楽しそうに聴いてます。
こんな穏やかに過ぎていく1日に幸せを感じる今日このごろです。
スポンサーサイト

category: sewing:こどもふく bottoms

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

