Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オールドトレーナーもう1枚♪  

もう1枚つくってみました。
オールドトレーナー。


20141218fオールドトレーナー130
pattern:cozy
size:130



top染め杢裏毛のチャコールとオートミール。
モイフーディーや半袖トレーナーなんかをつくったあと、両方微妙な形と大きさで残っていたもの。
チャコールは身頃はとれても袖がとれない、オートミールはさらに小さいうえ形が半端すぎ…。
でもすっごくふわふわで良い生地なので、もう1枚お洋服にできないかなーって思っていたのでした。

前回オールドトレーナーをつくっている途中で、この型紙だったらいけるかも?!とふと思い出し。
そんな2枚のハギレと、オールドトレーナーとの奇跡の出逢い
↑おおげさ
生地の上に型紙を何度も何度も置き直してみて(けっこう時間かかった)、結果なんとか全部のパーツがとれました。



そんな事情もあり、後ろは切り替え。



20141218bオールドトレーナー130



本当はもうちょっと下の位置で切り替えたかった >_<
タグか何か合いそうなのがあったらつけてみようカナ。

それと、もう1つ。
衿リブを、型紙+7mmくらい太くしてみました。
このくらいが好みかも
前回デフォルトでつくってみて本人に試着してもらったところ、衿元の開きがちょっとだけ気になったので襟ぐり線は広げずにそのまま。



思いつきと成り行きで2枚とも同系色になちゃったけど
布合わせが違うとけっこう印象変わるね☆ってコトにしちゃいましょう。
なにより1枚できたのが嬉しいっ♪
スポンサーサイト

category: sewing:こどもふく tops

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。