Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オールドトレーナー♪  

息子服をつくりました。



20141217fオールドトレーナー130
pattern:cozy
size:130



学校での着替えが早く簡単にできるように~と、トレーナー系バンザイ!な今日このごろ。
ちょっと変化のあるデザイン、助かります♪


肩当てのところは、実は後ろ身頃とつながっていて。
凝ったデザインに見えるのにパーツが少なくて、(ちょっと気が重い)裁断がラク
凹凸の違う曲線どうしを縫い合わせるようになるので、そこはちょっと慎重にミシンを進めなくてはいけないけれど。



今回は肩当てと肘当てのところだけ切りっぱなし処理にしてみました。
縫い代が外に見えるので
「オモテとウラ、まちがえちゃうかも…」って言ってた
まさかとは思うんだけど。
Tシャツ後ろ前に着てたり、半袖ジャージ脱ぐの忘れて中に着たまま帰って来ちゃったり。
そんな7歳児なので、母ちょっと心配



20141217bオールドトレーナー130



後ろもパネル風な切り替えになっていて。
丈も少し短め、裾や袖のリブは長めで、男前な感じ。

お洗濯ローテーションの都合上、パンツや上着に合わせやすいのも我が家では大事なポイントなので。
地味な色柄でも着映えするトップスはホントありがたいのでした

category: sewing:こどもふく tops

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

