Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あさがおのリース♪  

我が家の小1男子が学校でつくってきました。



20141210アサガオのつるでクリスマスリース



春から育てていたアサガオ。
種も取り終わって、最後に残ったつるをクルクルとまとめてつくったそう。
秋を見つける授業で拾ってきたものやお家にあるもので飾り付けするっていうので、クリスマスリースをつくると心に決めた彼はそれらしいリボンやボタンやボンボン(←ボがいっぱい!)を持って行ったけど、こうなって帰ってきました。
けっこうナチュラル可愛くできてる~
長いこと学校生活を共にしたアサガオが、こんなふうに形になって残せるなんて素敵だなぁと思いました。
イマドキの学校教育ってこんな感じなんですね~自分の頃と違いすぎる


毎日毎日水をあげて。
夏休み中は持ち帰ってお世話を続けて。
たくさんの花を咲かせて、そのあとには種の入ったさやがふくらんで…。
夏休みが明けたらまた学校に持って行くことになっていたので、夏休み中に枯らしてしまわないよう母としては陰ながらかなり気を遣う日々でした。
そんなわけで、本人はどうかわからないけれど、わたしは結構思い入れがあったりするアサガオ(笑)
彼は帰るなり袋に入ったままポイッと置いていってしまったので、そっとツリーのそばの壁に掛けてみました。

スポンサーサイト

category: daily life:7歳児のまいにち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

