Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラグラントレーナー♪  

ラグラントレーナーをつくりました。



20141118f切りっぱなしプル130
pattern:Mahoe Anela
size:130



杢グレーのしっかりめ裏毛。
袖と身頃を合わせるところを切りっぱなしに。
そして、脇にパープル系の生地を挟んで縫ってみました。
両方初めてやってみました~なかなか楽しい


後ろは、おなじみタグでワンポイント。

20141118b切りっぱなしプル130



球技教室用にと思ったのでシンプルで良かったんだけど。
ホントに何もしないとシンプルすぎて。
完全なるスウェット上下になっちゃうのもなんなので、ちょこっとだけ遊んでみました。



今日はイベントに向けて縫うぞ~の予定が。
実は先週末から、学校の長袖ジャージがなぜだか行方不明になってしまって
月曜日(=昨日)に学校に行けばあるよ~なんて気にせずいたのですが。
いざ週明け学校に行ってみたら、どうやら置き忘れた訳でもなく、お友だちのと紛れてたよ~ハハハというのでもなく…。
どこいちゃったのかな???
やっぱりお洗濯前に家のどこかに隠れちゃったのかな~と探してみたりしています。
そんなこんなで昨日の体育は半袖Tシャツでがんばった(この寒さのなか)と聞いて、慌てて今朝トレーナーを持たせました
いつも球技教室に着て行ってるトレーナーなので、今日の球技教室用に急きょもう1枚!という訳でした。





いよいよ寒くなってきましたね。
ふと見たら、遠くの山々はいつの間にか白くなっててびっくり
風も冷たい~これが木枯らし?

週末、冬支度を始めました。
車のタイヤ交換も完了!
そして、家の中もエアコンだけでは限界を感じて、ついにスラブヒーター(基礎暖房)の電源を入れました!
わたし冷え性みたいで、何枚も重ね着してるのに1日じゅうザワザワブルブルしてます
たぶん来週…再来週くらいに温まってくるでしょう。
電気代怖い(笑)





イベントに参加します☆
201411303てしごとフライヤー横320px
何か温まるものをお持ちしようと思います♪
スポンサーサイト

category: sewing:こどもふく tops

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

