Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジップアップパーカー♪  

先週末の学校祭そして昨日の振替休日も済んで、ほっと一息ついたような?ふと力が抜けたような?
そんな週明け1日目です。





少し前(先々週くらいかな?)になるのですが、息子服をつくりました。

20141017フルジップパーカー
size:120


あったら便利な羽織もの。
部屋着のつもりでつくったんだけれど。
水通し&お洗濯で程良くこなれた感じになって、思いのほか良い雰囲気になっちゃいました。
裏起毛のふわふわあったか仕様です。

ファスナーをキュッと上げたときに首の皮を挟まないようにするタブが付いていて、機能的にもなかなかナイス♪
直接ファスナーが当たるとあごの下が荒れて湿疹ができたりして、それが個人的にちょっと苦手なので、このタブの付け方勉強になりました。



同じ生地でラグラントレーナーもつくったので、それはまたあらためて。
…たぶん ^^
スポンサーサイト

category: sewing:こどもふく tops

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

