Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラグランT♪  

連休明けの昨朝から息子が発熱。。。まさかの5連休です
熱はあるのになぜか元気。
子どもの体力ってすごいな~。



そんなわけで、カメのペースですが様子をみながらちょこちょことミシンに向かってました。

20141014ラグランT 長袖
pattern:muni
size:120

時間を変え場所を変え、いろいろ試してみた結果…やっぱり色が上手く出ません
緑色がどうしても青み寄りになっちゃいます。



生地はmaffonのサンクスパックから。
ふわふわのジャガードニット、空気を含むのでインに着ると暖かそう

で。
このオバケ柄が!この鮮やかなグリーン!
自分では選ばないであろう生地です。
こんなとき、チャレンジ精神と実力を試す課題を渡されたような気分になります。
どう形にしたら良いのか迷い~悩み~。
しばらく棚の隅でそっと熟成されてました。
これはもうオーソドックスなラグランTで
息子のキャラ的にどうなのかな~それとも意外にいけるのかな?
重ね着でチラリと見えたら面白可愛いのかも~と期待してます
こういうの似合う子だとかっこよく着られると思うんだけど。



ところで、maffonのサンクスパック。
注文するときに希望が書けるのです
色柄おまかせのパックなので、もちろん全て希望通りとは限らないのですが。
春秋冬物をつくりたくてダークカラーでなく明るめを、というのと、普段の服装はナチュラル系、スカル・ピストル・迷彩系は×、というような内容で書かせていただいてた記憶です。
さて、その結果は…

20140000maffonサンクスパック
maffon スペシャルパック ボーイズ 2014

届いたのはわりとダークカラー???
むしろダークカラー???
自分ではついついダークカラーを選びがちなので、あえて明るめが良いかなぁと思って希望したのですが、冬はダークカラーよ♪っておすすめいただいたのかな?
好きな柄ばかりで、しかもいつも選んじゃう色味なので、決してハズレではなかったのですが。
ちょっと覚書でした。
今年も年末企画あるのかな?
要チェック


スポンサーサイト

category: sewing:こどもふく tops

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

