Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロンT♪  

世の中は三連休なんですね!
うっかりノープランな我が家。
のんびりいつもの休日です



先週のことになりますが。
ビッグカットソーに続いて、長袖Tシャツをつくりました。

20141010キノッピロンT
pattern:One's one キノッピセット ロンT
size:120



キノッピセット、BIGプルの方だけはつくったことがあって。
ロンTはまだだったので、つくってみたいなーと思ってました。
せっかくセットアップのパターンなのに、セットになってないのはご愛嬌

製作中からなんとなく感じていたけれど、完成してみたらやっぱり衿ぐりが広い。
男の子の肌着って衿ぐり狭めなので、息子用としてはもちょっときゅっとしてると安心かなー。
開きの形はきれいなので、着ると可愛いです

それから、興味のあった袖の切り替え。
フェイクレイヤードでもなく、切り替え位置が半袖と七分袖のあいだで、どんな感じ???
できてみたらこんな感じ↑
下袖を無地にしてみたのですが、落ち着きがあって良い雰囲気の男子服になりました。
shopの作例みたいに下袖を何種類かの生地で接ぎ合わせにするのも面白そう。
組み合わせできそうな生地あったかなぁ?
考えだしたらものすごく悩みそうな予感です。



秋になって着る枚数が増えてきたので、学校での着替えが気になる今日このごろ。
ちゃんと休み時間内に着替えできてるのかな?
週末に持ち帰ってくるジャージを出してみると、短パンと長ズボンが合体したままだったり
急いでる感がひしひし伝わってきます。
そんなのもあって、できれば着替えやすい服装にしてあげたいなーと。
このロンTは想像していた以上に肩まわりや身幅に余裕があって、一瞬試着してもらったのですが着脱しやすそうでした。
(↑相変わらずの試着嫌い)
良かった良かった!
早速通学服として活躍してもらいましょう

スポンサーサイト

category: sewing:こどもふく tops

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

