Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビッグカットソー♪  

イベント明けの体調が戻ってきたところで子ども服をつくりました。
↑体力無さ過ぎ?で毎回のように熱が出るんです(笑)

ちょっと久しぶり。
ニットソーイング楽しいです


20141008fビッグカットソー
pattern:toco. ビッグカットソー


10月に入ったら、さすがに朝は冷えるようになりました。
昼間の気温もお日さま次第で、暖かかったり寒かったり。
1日のなかでも温度差が大きいので、重ね着用のプルオーバーです。
半袖!
なのですが、中に長Tなどを着ると今の時季ちょうど良い感じ。
寒くなって着る枚数が増えても、腕や手首の辺りがスッキリしてると子どもも動きやすいみたいで、我が家は結構重宝してます。


20141008ビッグカットソーb


後ろはシンプル。
衿のところに黒の綿タグをつけました。

前見頃のモンスター生地がぎりぎり1つ取れる大きさしか残ってなくて。
これで使いきり。
ふわふわ肌触りが優しくて着心地も良さそうです。



お天気に合わせて少しずつ秋服を出してみたりしている今日このごろ。
息子服がなぜかやたらに少ないなぁ~って思っていたら。
サイズアウトっていうのもあるけれど、昨年までは制服だったんだっけ!と思い当りました。

これから冬にかけて通学用にいろいろ買いそろえていかないと。
ハンドメイド服も何枚かつくってあげたいな。
スポンサーサイト

category: sewing:こどもふく tops

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

