Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デ・カ・パン!  

息子用にパジャマパンツをつくりました。


20140717パジャマパンツ4
お天気良くないせいか暗くてボケボケ
pattern:ロックミシンで子供服
size:120


この本の型紙はなぜかとても大きめなのですが…。
大きい大きいと思いつつも120cmでつくったら、やっぱり大きい!
普段の服装は120サイズを着せることが多くなってきたところだけど、このパジャマパンツなら3年先も履けちゃいそうな雰囲気です。
まだ実際に履かせてないので推測だけど、股上が妙に長い???
ウエストが胸下くらいまで上がりそう
よくお腹出して寝てるので、腹巻代わりにちょうどいいカナ


生地はかなり前に購入していた星柄ニット。
★のところにプツプツとラメが付いていて、キラキラしちゃってます。
スター好きの我が子、気に入ってくれるといいなぁ。

もう少し残っているので、パジャマ上もできるかな?
上は、ゆったりめのTシャツみたいなのが良いかなと思うので、ちょっと型紙探してみよう。

category: sewing:こどもふく bottoms

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

