Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

移動ポケットいろいろ♪  

先日のイベントに間に合うように、がんばってつくっていた移動ポケット。
記録しておきたいと思います


◆ 北欧風のお花柄
子供用のエプロンをつくったら可愛いなぁと思って購入していた生地。
先に移動ポケットになっちゃった。
ウニッコのような大胆なデザインが可愛いです
ポイント使いにも映えますよねぇ。
そこにピンドットを合わせているのですが
よ~く見るとピンク・水色・ミントグリーンの水玉で
ちょっと変わっていて、これまた可愛い生地です

20140502移動ポケット 北欧風お花


◆ りんご【ブルー】
大好きなYUWAの綿麻、久しぶりの登場な気がします。
やっぱり可愛い~~~とやや興奮気味に(笑)ハサミを入れました。
今回はオックス生地の大きな水玉柄を合わせてみました。
YUWAの綿麻は質感が独特なので
わたしの中では、それ以外と合わせるのが難しかったりするのですが
この水玉柄はかすれたようなプリントのおかげか、なかなか合う合う!
ちょっとおねえさんぽい雰囲気に仕上がりました。

20140502移動ポケット りんご 青


◆ りんご【オフホワイトにピンク】
同じりんご柄の色違い。
やわらかい色づかいで、見ているだけで気持ちもふわっとする感じが大好きです。

20140502移動ポケット りんご ピンク


◆ ストロベリーとブーケ【ブルー】
これもまたYUWAさん。
いちご大好きなので、つくっていても楽しさ倍増。
ちょっと元気な感じにしたくてイエロー地を選んでみました。
水色との組み合わせ、ポップな雰囲気が加わって可愛いです♪

20140502移動ポケット いちご 青系


◆ ストロベリーとブーケ【ピンク】
上の色違いで、水玉生地がピンクのバージョンです。
可愛い可愛いばかり言ってる気がしますが
やっぱりこれも可愛い
好きな組み合わせでつくるので、どれもこれも可愛くて。
もうちょっとボキャブラリー増やさないと^_^;

20140502移動ポケット いちご ピンク系



以上、5個!
焦る気持ちを抑えながら、時間の合間をぬってがんばりました~。
その甲斐あって。
ありがたいことに、全てお客様の元へ旅立って行きました。
たくさん使っていただけたら嬉しいです♪

ここのところ、ブログまでたどりつけなくて。
つくったものの記録が絶賛おさぼり中。
少しでも書き留めていければいいな~と思っています。



GW明けましたね。
今日から息子の小学校ライフも5時間授業になります。
いつもは細い道になるところまでお迎えに出る時間ですが
今日からは少し遅くなります。
そのあいだに更新更新!

今日は朝から品物の整理にデスクワーク
そして次につくりたいものの布合わせまでできちゃいました♪
スイスイ物事が進むと気持ちいい!
時間的な余裕があるってステキです
スポンサーサイト

category: sewing:バッグ・帽子・ふくろもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

