Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末。  

先週末。
しまじろうコンサートを名取市まで観に行って来ました。


ここ2年くらい、抽選に漏れたり都合が合わずに行けなくて。
今回はなんと最前列が取れたので、久しぶりに行かなくてはってなりまして。

残念ながら、パパは寸前に仕事が入って行けなくなったので。
仙台までそらジローと母子2人旅。
お誘いしたら偶然お休みが取れた実妹と仙台で待ち合わせ。


合流するまでちょっとだけ時間があったので、ホビーラホビーレに寄り道♪

20130701hobbyrahobbyre

即刻、そらジローの「早く行こう」攻撃に遭って全くもって落ち着いて見られず。
ささっと選べるカットクロスだけお買物。
10分くらいで済ませなくてはならなくて、残念無念
もうちょっと見たかったなぁ…せめて店内1周したかったよぅ。



そんなこんなで。
わたしは好きな物をお買物できたし。
そらジローは、しまじろうを観て、それからグッズをいっぱい買ってもらって(妹にね~)。
大満足の旅でした。

そのうえ、そのまま妹が泊まりに来てくれてるので、只今我が家は賑わってます。
そらジローは妹のことが世界一好きなので、もうパラダイスな毎日みたい
よかったよかった、いっぱい遊んでいただきましょう。





ハンドメイドの方はというと。
先週と今週はオーダーいただいたものを進めています。
tetoteは一時的に注文できない状態になっていますが、品物を確認しながら順次再開していく予定です。
イベントが終わって一段落したので、オーダー品や家のことを優先して進めていこうと思っています。
お待たせしてしまって心苦しいのですが、がんばりますのでどうぞよろしくお願いします

category: sewing:布&副資材

tb: --   cm: 0

スタンプタグ♪  

小物用にスタンプでタグをつくってみました。



20120425bスタンプオリジナルネームタグ


3cm幅のスタンプ用綿テープに手持ちのスタンプを組み合わせて。
Versa Craftのやまぶどう・ストーン・エスプレッソの3色にしてみました。

色によって愛らしい感じになったり大人っぽくなったり。
どんな布、どんなものに合うかなって考えながら。。。
単純作業の繰り返しだけれど楽しい時間♪

まっすぐ、そしてバランスよくキレイに押せるように集中~!
したつもりだけれど、やっぱりみんな同じようには押せなくて個性イロイロ十人十色
市販品とはまた違う味といったトコロでしょうか。







今朝、いつもより1時間早く起きたら朝もやがとってもキレイでした。
いつもと違う風景が見られてちょっと得した気分。

夫の夜遅い晩ご飯の洗いものをしたり、ご飯を炊いたり。
お弁当の日なので玉子焼きを焼いたり。
せっかく早く起きてもすることはいつもと一緒 ^_^;
でも普段よりのんびりキッチンに立って、朝もやを眺めながらの家事はなかなか気持ちのよいものデス♪








  

category: sewing:布&副資材

tb: --   cm: 0

