Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お休み♪  

本日、学校の振休です。
土曜日に授業参観だったので。

特にどこに行くでもなく、家でのんびりおだやかに過ごすのが彼にとって至福みたい。
ほんとONとOFFが徹底してるよ~。
子どもの世界もイロイロあるのかな
今週末は病院行って抗生物質飲んでいたり鼻もぐずぐすさせてたり、からだが本調子でないのもあって、いつも以上にゆったり時が流れているようです。

家族がお休みの日はいろいろ材料を広げておくこともできないし、今日は息子に便乗してのんびりしちゃおう
そんなわけでミシンお休み。
PC作業進めます~♪




20150907朝ごはん
リラックマに具だくさんの野菜スープ。。。秋です。

category: daily life:8歳児のまいにち

tb: --   cm: 0

水泳大会♪  

久しぶりに2年生の息子くんのこと。


2学期が始まって最初の行事、校内水泳大会。
応援に行って来ました。
息子の学校では学年ごとの開催というのもあって、参観する方ものんびりゆったり和気あいあいな雰囲気。
わたしも、彼の普段の姿や楽しそうな表情が見られるといいな~なんて思いながら眺めてました。



20150901水泳大会



息子の順番がきて、コースと名前が呼ばれると大きくてしっかりした返事。
うんうん、いいぞ
これができるキミは100点満点!

そして、スタートのホイッスル。
どこまでがんばれるかな~なんてのんきに見てたら、なかなか足をつかないの。。。!
なんと、ここでミラクル発動。
先生方、お友だち、保護者の方々の声援がどんどん大きくなって、ゴールのあとにたくさんの拍手をいただいた息子。
水の中でも聞こえていたそう。
思いがけないパワーが湧いてきて、自分でもちょっとびっくりしたみたい。
大切なものをたくさん感じたんだよね。

何の予告もなく突然現れる彼の成長ぶりに、毎度驚かされる母なのでした。

category: daily life:8歳児のまいにち

tb: --   cm: 0

