Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お知らせ*入園入学グッズのオーダーについて  

この春、入園入学を迎えられる皆さま
おめでとうございます
年が明けると、そろそろ準備も本格的にスタート!ですね。

レッスンバッグや本バッグ、体操着袋などの制作について
お問い合わせをいただきありがとうございます
大切な通園通学準備に、モンブランを思い出してもらって嬉しい限りです

現在のところ、オーダーはこのあたりでほぼいっぱいかな~といった状況です。
2月中旬~末頃までに説明会が開かれるところも多いようなので
予定より早く制作が進んでいる場合には、その頃に再度ご案内できればと思います。
もしよろしければご検討ください



20160105入園入学準備
※画像クリック(タップ)で大画面&クリアになります



近頃ブログに登場することも少なくなった我が家の息子くん。
小2になってます
この時期になると、ふと息子の入学準備の事を思い出したりしてます。
バッグや袋物をつくるのはもちろんだけど
算数セットのおはじきに数え棒、計算カードの一つひとつにまで名前をつけたり(←それでもシール貼るだけだけど)
学用品や式服や靴やあんなものやこんなものを、それぞれ選んでそろえたり
山のような書類書き…
こまごました事がほんっとにいっぱい!
しかも勝手がわからないことも多くて、時間も手間もかかるかかる

今年入園入学準備をがんばってるおかあさん!(おとうさん・おじいちゃん・おばあちゃんもカナ?)
陰ながら応援してますっ

category: handicraft:いろいろ

tb: --   cm: 0

小さなオーナメント♪   

もうすぐクリスマス~。


fc2blog_2015122307151749b.jpg


簡単工作楽しい♪



3cmのミニサイズ。
並んでいるだけで可愛いな。。。

category: handicraft:いろいろ

tb: --   cm: 0

ゆびあみ♪  

入学グッズの製作がひと段落しました~
それはまたあらためてブログにupしようと思ってます。
続いて、オーダーいただいているものの材料をあれこれ探してる今日このごろ。
PC作業ばかりが続いているので、ここでちょっと一息♪

AVRILの糸を使って、ゆびあみシュシュ。
指先の簡単な繰り返し動作なので、気分転換にちょうど良い!
キットなので更にお気楽簡単!
所要時間5分くらいの作業なんだけど、ボーっとしながらゆっくりゆっくり…15分くらいかかってるかなぁ?
これが不思議~すっきりリフレッシュ
オススメです




category: handicraft:いろいろ

tb: --   cm: 0

クロススッテチ♪  

今週は↓これ↓してます


20150128クロスステッチ


クロスステッチ
隙間時間にちょこちょこしてます。
1つが4cm角くらいの小さなピースなんだけど、なっかなか進まなーい
手が慣れてくれば、もう少し早くなったりするのかな?
こんな感じで15ピースつくります。。。大丈夫かな???
完成しますように

category: handicraft:いろいろ

tb: --   cm: 0

ウッドピンチ♪  

今日もやっぱり雨ですね。。。

部屋干しのお洗濯ものをどのタイミングで取り込めばいいのか、悩める今日このごろ
一度乾いてまた湿ったのか、それともまだ乾いてないのか…なんとなくスッキリしません。



昨日。
午前中に出掛けなければいけない用事を済ませ。
午後は、幼稚園から帰って来たそらジローとおしゃべりしながら小さなものをつくっていました。


20130712ウッドピンチ リバティ

ウッドピンチをリバティ生地で雰囲気チェンジ♪
中途半端な大きさ・形になったものも、まだまだ活躍できます

リベンデル(Rivendell)とクレアオード(Claire-Audo)。
どちらもピンク系を選んでみました。
ザ!洗濯バサミな大きさのと、メモをまとめたりラッピングにちょうど良さそうな中くらいのサイズ。

可愛いです



我が家のスクエアフットガーデンは、雨に打たれながらも日々成長中
ちょこちょこ収穫できるようになってます。

20130712本日の収穫

毎日毎日毎日毎日続いている雨で、トマトは割れてしまいがちです。。。
屋根を掛けることも考えてはみたのですが、これも自然の力かなと今のところはそのままにしています。
そらジローも「ばくはつしちゃったねぇ~」と興味を持ってくれてるので、いろいろなことに触れて感じる良い機会でもあるかなと思っています。



category: handicraft:いろいろ

tb: --   cm: 0

