Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

交換会up!美桜ちゃんから♪  

最近、夢見が悪くて、朝が一番ぐったりしている*めんご*です。
おひさしぶりです♪


気付けばクリスマス、ですねっっ?!
さっき久々にテレビのお天気情報を見ていたら
世間では「クリスマス寒波」なるものが襲来中なのですねー。
こちらはホワイトクリスマスですよん。

今年はケーキの予約もせず、99%無計画のまま迎えるクリスマスなので
(愛息用サンタさんからプレゼントだけはget! お願い済み)
明日はスーパーに行かなきゃなぁ~この猛吹雪の中(笑





さてさて。





のんびり政助屋やってます♪”虎白ちゃん主催
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」

いよいよup!






*Happy living*”の*美桜*ちゃんから、素敵すぎるプレゼントが届いています♪



20101225美桜ちゃんs1

※すべての画像は、クリックすると大きく見ることができます

雪国の冬特有のどんより空のため、部屋の明かりの下で撮影しています。
私の撮影技術では雰囲気が伝わりにくいかと思うので
みなさまの想像力で補っていただければと思います <(_ _)>





美桜ちゃんとは実際お会いしたことがないんだけれど。
ブログの文面や作品から感じるイメージがあって。
といっても、私の勝手な妄想ではあるんだけど(笑
きっと、とっても可愛いらしくて繊細で
気遣いなんかがすごく上手な方に違いないと想像していて。
そんな美桜ちゃんの作品が私の手元にやってくるなんて…
恋する乙女(?)のような気分。

このラッピングで、すでに私のハートは射抜かれています♪





ではっ、気になる続きは追記から。

↑コレ、一度やってみたかったの(笑
月9並みのもったいぶり。




-- 続きを読む --

category: 交換会

tb: --   cm: 7

発送期間、だわ~♪  

「忙しい人の為の、苦しみます交換会」に参加しています
主催:虎白さん のんびり政助屋やってます♪

美桜ちゃん *Happy living*
 ↓
*めんご*
 ↓
honeykokoちゃん *KOKO* ~draht life~  と輪がつながっていきます





昨夜、帰省先から帰ってきました~。
行きは特急、帰りは新幹線。
鉄道マニアのような*めんご*です~お久しぶりです(笑





ついに交換会の発送期間に入りました。
決して忘れていたわけではありません!←何の言い訳?

帰省前に完成させて、スッキリ晴れやかな気分で旅立つ予定だったのに
やっぱりそうは問屋が卸さなかった…。

なので!
帰ってきたら即刻完成!!
ともくろんでいたのに… T_T
やっぱりやっぱり、そうは問屋が卸さなかった。。。


わたしの問屋…どうにかして -_-;



なんだかかんだかイロイロなごたごたに遭遇して
でも、今日たぶんきっと解決しました!(一部地域を除く)
…たぶん(笑


笑っているけど、ホントは正直笑えません *_*
今週も、月・火・火・水・木・金・金・金・土・日くらい欲しいっ!





よって、第3指令も出ていますが
オモシロオカシな楽しい文もなく
ナゾの画像もありません。
かたじけない。


もう一息。
心頭滅却して、邪念を払い
心穏やかに臨みます。
kokoさま~もう少々お待ちくださいませ~。

category: 交換会

tb: --   cm: 0

「忙しい人の為の苦しみます交換会」に。  

ミシンかけている真っ最中
高速で動いている ↓コレ(名前不詳)↓ に

20101112ミシンのケガ注意

右手薬指を巻き込まれて
爪が剥がれた(しかもちょっと厄介な感じに割れている)*めんご*です。
こんばんは。

ミシンを使うときは、ぼーっとせずに
自分の手が今どこにあるか、きちんと把握しておきましょう T_T



縫っているときに親指・人差し指・中指で布を押さえつつ、
薬指はというと、どうやら小指と共に浮かせていることがあるらしく…。
変なクセはケガの元です。
反省~。

物にひっかかるとさすがに痛いので絆創膏巻きました。
あとは時が解決してくれるでしょう -_-





それはさておき。





今振り返ると、何てコトをしてしまったんだ…と思わずにはいられない
事実をお伝えしなくてはなりません。


このたび
「忙しい人の為の苦しみます交換会」
(のんびり政助屋やってます♪ 虎白さん主催)
に参加させていただくことになりました。

美桜さん *Happy living* からいただいて

*めんご*

honeykokoさん *KOKO*~draht へ贈らせていただきます。

お2人共、まんまるメンバーさんで素敵な作品を数多く作っていらっしゃいます。
このあいだが私でよいのデスカ???
心をこめて、あるもの全部詰め込んでがんばりたいと思います♪

スケジュール的にも気持ちの面でも余裕がなく
一度は諦め、ギャラリー宣言させていただいたのですが
虎ちゃんが諦めないでくれて(笑
ありがとう、私も諦めないわ。
ぷぷぷっ。


そんなわけで、第一の指令を実行してみたいと思います。


ひさしぶりの自己紹介です♪

1 HN *めんご* (めんご)

2 ブログのタイトル Mont Blanc (もんぶらん)

3 30秒の自己PR
  何度やっても自己PRが大大大大大の苦手の*めんご*です。
  只今3歳の風雲男児との賑やかな(慌ただしい?)日々と
  育児の合間の癒しタイムであるハンドメイドと
  二足のわらじ生活(?)をブログに綴っています。
  
  基本的にものを作ることが好きなので
  DIYやクラフト系やいろいろなものにも手を出して
  四季折々に同時進行しています ^_^;
  布小物や生活雑貨などのソーイングが多いかな。 

  今回の交換会は「忙しすぎる精鋭」揃いと聞いて
  ちょっとほっとしています♪
  ちなみに、スケジュール帳に書く隙が無いんだけど…本当に大丈夫なのかな?
  いや、きっとなんとかなるでしょう!
  何とかします。乞うご期待っ。
  ↑言っちゃった言っちゃったっ(笑

  交換会にかかわるすべての皆さま。
  期間中、ブログ更新・訪問もどうなるのか正直言って未知数だったりするのですが
  気持ちだけはいっぱいですので、どうぞよろしくお願いします。
    
    



そして、第二の指令もありました。

そういえば、近頃あまり使ってないかも…。
日常化してきたのかな?
まだまだ余力があるのかしら?
↑ないないっ *_*

ともあれ、使わないように意識してみます~。

…ところで「磯貝」って誰なんだろう?

category: 交換会

tb: --   cm: 6

