Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベントに出展します♪MONOMONOマーケット  

6/18(土) イベントに出展します♪


20160604MONOMONOマルシェフライヤー


MONOMONOマルシェ
場所*セブンプラザ3F(山形市七日町2丁目7-2)
時間*11:00〜18:00
https://www.facebook.com/monomonopj/



初めての山形市、初めてのMONOMONOマルシェ
未知の世界にドキドキわくわく

山形市七日町の”さくらんぼまつり”と同日開催になります
お近くのみなさま、はたまた山形へドライブ予定のみなさま
ぜひぜひ遊びに来てください。



今つくっているオーダーのものがもう少しで仕上がるので
週明けくらいからイベントに向けての製作を始められそう♪
完成品はいつも通りモンブランのFBページにup予定なので
たまにチェックしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



category: sewing:イベント

tb: --   cm: 0

【イベント行って来ました!】手作りたんとマルシェ@東根  

お天気に恵まれ
お客さまとの楽しく、ときに面白すぎる会話に恵まれ
芝生の上で飛行機雲見ながらライブ演奏を聴いて
とても心地良く贅沢な時間をすごすことができました

ありがとうございました。


20160529手づくりたんとマルシェの様子

↑可愛いお客さまも



実は…
レインボールームのてづくり体験もやってました

以前から定番人気のレインボールームなので
今までに何個かつくったことがあるよ~という経験者向けに
リボンモチーフのブレスレット。
初めての方や小さな子には簡単なくさり編みをしていただきました。

これからもたまにやりたいな~。
更に楽しんでもらえるように、いろいろアイディア練っておこう


20160500レインボールームで遊ぼう




category: sewing:イベント

tb: --   cm: 0

イベント出展のお知らせ♪手作りたんとマルシェ@東根  

イベントに出展します♪

20160510たんとマルシェフライヤー
+++ 手作りたんとマルシェはこんなイベント +++
https://www.facebook.com/たんとマルシェ


初めて庄内を飛び出しての出展!
ドキドキドキ^^

庄内からはやや遠出にはなりますが。。。
お出かけの予定がありましたら
ぜひドライブルートに入れてください♪

内陸のみなさま、お初にお目にかかります。
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



*とき*
5月29日()⇦日曜日のみ出展です☆
10:00〜17:00
*ところ*
東根市役所前 市民の広場

⇨⇨⇨ 5/28(土)・29(日)の詳細は”コチラ” ⇦⇦⇦

https://www.facebook.com/events/1708984056012646/

category: sewing:イベント

tb: --   cm: 0

晴れました!イベント2日目ありがとうございました♪  

チューリップまつり2日目。

心配していた雨雲もどこかへ行ってしまって、過ごしやすい穏やかな1日になりました〜良かった〜。
きっと日頃の行いの良い方がいらっしゃったのでしょう!

今日もたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました^^
昨日はガーゼマスク、今日はガーゼハンカチが特に人気でした。
マスクは給食用の洗い替えにとご購入いただく方が多かったです。
ハンカチの方は、肌触りの良さとガーゼならではの吸水性、ノーアイロンのラクさがポイントですよね♪
それから、ありがたいことに移動ポケットは完売でした。

GWらしく山形市や埼玉など遠方からお越しの方もいらっしゃって、いろんなご当地話もうかがえて楽しかったです♡
のんびり歩いて楽しく、食べて美味しいチューリップまつり、ぜひ来年も続いてくれたらな〜と思うばかりです。





#ゴールデンウィークの思い出

category: sewing:イベント

tb: --   cm: 0

イベント2日目♪チューリップまつり@庄内いこいの村  

こんにちは!
朝からの雨で様子をみていたのですが、陽射しが出てきました〜雨も上がっています。
お天気と相談の末、先程OPENしてみました♪



20160504ディスプレイ



雨上がりならではで、花も若葉の色も一層鮮やかでとってもキレイ
(写真撮りに行く余裕がなく~残念)
今日は羽織るものが1枚あると安心かな?

お越しの際には、モンブランにもぜひ遊びにお立ち寄りください







#ゴールデンウィークの思い出

category: sewing:イベント

tb: --   cm: 0

