Mont Blanc - 愉しいものづくりと のんびり生活♪ -

子育て ときどきハンドメイド たまーにブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪をひきました。  

家族そろって、風邪をひいてしまいました。

金曜日くらいから、あやしい…とは思っていたのですが
どうやら軽く済まなそうな雲行きデス。



我が家の風雲児、昨夜、寝る間際に咳が止まらず
横になった途端もどしてしまい +_+
10秒前までノリノリだった彼のテンション、一気にダウン -_-;

起きたら小児科に行ってきます。



私はなんとか。
大人だから大丈夫でしょう!
1人でちゃんと鼻もかめるしね(笑

ただ、イベントに向けて本気出さないと週間(←今ごろですか?)なのに
それができないのが大ショック!

手洗い・うがい・マスクはしているものの
どなたかの元へいくかもしれないものを
こんな状況で作るのもどうだろうと思うのです~。

でも、何もしないとそわそわしちゃう小心者なので
試作がてら自分のものを作ったりしてます。



夫は、今日も元気に(?)出勤していきました。
今週、大きな仕事があるので気が張ってるのかな?
なんとか乗りきってもらいたいものです。





そんなわけで、ブログの方まで手がまわりません。

前記事にコメントくださった方、ありがとうございます!
じっくり読んでお返事したいので
しばらくお待ちいただけたらと思います。

交換会もあるので
参加している方のブログにもおじゃましてみたいなぁとは思っていたんだけど…。
こればかりはしかたないか T_T

それから。
交換会だから見にきたよ~という方がいらっしゃったら
こんな記事でごめんなさいっ。
もしよかったら、「来たよ!」コメントなど
お気軽に残していってくださいね。



では、近況報告でした。





イベントに参加します
chocotto small
イベントブログはこちら




交換会に参加しています
”忙しい人の為の、苦しみます交換会”
のんびり政助屋やってます♪」 虎白さん主催

category: daily life:3歳児のまいにち

tb: --   cm: 0

りんご狩り♪  

今週月曜日の子育てサークルは、りんご狩り。

去年までは民間の観光農園に行っていたんだけど
オトナの事情(?)により
今年は大学付属の農場におじゃますることになりました。

就学前の団体を対象に、りんご狩りや栗拾い、動物のふれあいなどさせてくれる
とてもありがたい事業があるのです。





まずは、ヤギさんに会いに行きました~。

20101025りんご狩り1

怖がるどころか、興味津津なおちびさんたち。
草を手から食べさせてやったり、なでなでしたり。
餌やりついでに舐められたりして、喜んでおりました(笑



続いて、仔ウシさん。

20101025りんご狩り2

小さな人間の勢いにおされて、ウシの方が怯えています



最後に、羊さんたち。

20101025りんご狩り3

ここにきて!
我が家の3歳児がビビっています(笑
何が違ったんだろ?



そして。
いよいよ、りんご畑へ♪



20101025りんご狩り4

じぶんでじぶんでぇ~のオトシゴロになって
はりきって収穫♪
これがまた、なかなか採ってくれなくて
抱きあげている母の腕はプルプル *_*;



20101025りんご狩り5

嬉しくて仕方ないようです(笑
大切そうに両手で包んで、眺めてみたり、ハグしてみたり。
朝からずっと、何度も何度も「りんごぅぁがり~」って言ってたもんね。

よかったね♪





↑の日は野外活動なので、1枚多く着せて行ったんだけど
少し動くと汗ばむくらいでね。

10月も末だというのに…なんて話をしていたら
次の日から来たよ来たよっ、冬だよっ!

冷たい雨が降るな~って思っていたら、急に雹まで降ってきて。
我が家では、ついに灯油ヒーターが登場しました。

これから、「雨ときどき雹」なお天気が毎日のように続いて
そのまま雪に変わっていきます。





さて。
今週は体調がいまひとつで、ハンドメイドの方はさっぱり T_T
それに加えて、遠く離れた実家でもちょっと心配事があって。
気持ちのうえでも、いろんなコトが楽しめない今日このごろ。
できあがりのコトを考えても、楽しんで作ることが大事な要素。
そんなわけで。
少しのあいだ距離を置いてみた方がいいのかなと思っています。
ブログの方もお休みになるかもしれません。
宣言してみたら、意外とすっきりするのかもしれないし(?)
それもちょこっと期待しつつ。。。





イベントに参加します

chocotto small
イベントブログはこちら

category: daily life:3歳児のまいにち

tb: --   cm: 2

秋の宝物♪  

あっという間に週末~。
今週もまた慌ただしく過ぎていこうとしてマス。

でもミシンに向かえなかった日は1日くらい?
気持ち的にはハンドメイドが占める割合が高くて
PCからも離れて集中集中!

モチベーション維持のためにも、できあがったものをupしていこうと思います♪
来週くらい?(笑





そうこうしてるうちに。
秋も日に日に深まって、朝晩は手足が冷えるようになってきたよ。
昼間は、生きたハードトレーニングマシーン兼天然湯たんぽの3歳児がいるから半袖でもいけちゃうけどね。

今日は、そんな彼の最近の宝物をご披露します~。



20101013どんぐり



こないだ、お散歩の途中で拾ってきたの。
今年もこの季節がやってきたよ。
珍しく帽子をかぶったままの子も発見!

おもちゃのフライパンに入れて炒めてみたり
プラバケツの中に入れてガ~ラガ~ラ鳴らしてみたり。
かと思えば、何を思ったか突然エイヤーッと部屋にまいちゃったりして
彼なりに秋を楽しんでいるようです(笑





イベントに参加します。

chocotto small
イベントブログはこちら

category: daily life:3歳児のまいにち

tb: --   cm: 0

しあわせな休日♪  

3連休、いかがお過ごしでしたか?

いつも月に1日休めるかどうかの夫が、2日もお休みがとれたので
久しぶりに家族らしい休日をゆっくり過ごしました。



で。
ちょうど先日、義弟夫婦に赤ちゃんが生まれたので
初対面に行ってきたよ。

同じ県内ではあるけれど、高速を使って2時間くらいかかるので
日帰りドライブの気分♪


20101010newbaby


生後1週間の女の子。
夫の家系では久々の女子誕生なので、じぃじ・ばぁばはとっても喜んでいるんだろうなぁ。



ずっと見ていても飽きないってスゴい!
そこにいる全員を幸せな気分にさせられるってスゴい!
のようなコトを、夫がやけに力説していて(笑
自分の子でもないのにこういう感情が生まれるなんて
夫も立派な「パパ」に成長しているのね。

本当に見ているだけで癒されました♪



そんななか、我が家の3歳児といえば…。



↑のベイビィSちゃんの兄=Kクンと久々の再会and意気投合して
歌い、踊り、走り、大騒ぎで、ものすごい盛り上がりでした。
ちょうど1歳上なんだけど、よっぽど波長が合うのか精神年齢が同じなのか…?!
これからもお互いに良い刺激を与え合って成長していってほしいな。





それと同じ日。
さらに嬉しいことがありました。
お友だち2人から入籍のお知らせが届きました♪

10年10月10日!
記念日にするにはぴったりの日だ~。

これからますます素敵な人生になりますように。
たくさんの笑顔としあわせがうまれますように。



ちなみに私たち夫婦が入籍したのは「いい夫婦の日」でした(笑
その年は別に語呂合わせも何もなかったけれど。

今年も結婚記念日がやってきますが
なんだか忘れてそうな予感がしてなりませんっっ @_@;
(せっかく忘れなさそうな日にしたというのに…)

今、急いでカレンダーに書き込んでみたよ(笑





さて。
夫がお休みで、子どもの相手をしていてくれた時間に
ハンドメイドもちょこっと進んでるよ~♪



イベントに参加します。

chocotto small

イベントブログはこちら

category: daily life:3歳児のまいにち

tb: --   cm: 0

ぶどう狩り♪  

子育てサークルで、ぶどう狩りに行ってきました。

このあたりは果物の生産が盛んで
ぶどう、柿、りんごe.t.c.
たくさんの果樹園が並んでいます。




20101008ぶどうがり1

名前を忘れちゃったんだけど(笑)とっても甘くて美味しい品種。

他にもいろいろな種類があり、時間無制限の食べ放題!
心が躍ります~。





20101008ぶどうがり2



さっそく心躍っていまーす。





20101008ぶどうがり3



やっぱり実際踊ってましたー。





お友だちとお弁当を食べて。
甘い香りがいっぱいの広い畑を走り回って。
お土産までいただいて。
とっても楽しい時間でした♪

category: daily life:3歳児のまいにち

tb: --   cm: 0

